ヒップホップオタクが事件に巻き込まれる!コメディ映画「DOPE」が日本公開決定

maxresdefault

 

 

90年代ヒップホップ・オタク高校生の主人公マルコム。

彼が片思いする女子を追っかけて参加したパーティーをきっかけに、どんどん”ドープ”(最高、イケてる、麻薬)な世界に足を突っ込んでいくストーリー…

 

 

 

参加したパーティーでゲットしたのは大量のコカイン!?

そんな優等生なオールドスクールオタクがヒップホップのアングラ感に憧れてマズイ方向に行っちゃうのか?行っちゃわないのか?

そんな青春コメディ映画が日本でも公開が決定!!

 

そしてこの映画の見どころの一つは豪華な関係者であろう。まずはエグゼクティブプロデューサーに

ファレル・ウィリアムス

そして出演者に

A$AP ROCKY

KAP G

Tyga

Vince Staples

Zoe Kravits (レニー・クラヴィッツの娘)

等のアーティストがいる。

舞台がイングルウッドというロサンゼルスの治安が悪いところなので、

南カリフォルニアの雰囲気を知りたい人やストレイトアウタコンプトンでCompton周辺に興味をもった方は見てみるといいだろう。

 


 

映画「DOPE/ドープ!!」は7月30日(土)より

渋谷HUMAXシネマ

シネマート心斎橋

等で順次公開!

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!