Qティップ、盟友バスタ・ライムズのモノマネをする

 

先日18年ぶりにアルバム「We Got It from Here… Thank You 4 Your Service」をリリースしたA Tribe Called Quest。様々なチャートでトップを獲得したマスターピースとなったこのアルバムだが、先日アップした「We The People」の解説を見ると改めてQティップの真面目さが伝わってくる作品となっている。

しかしそんなQティップ、実はかなりオチャメな部分もあるのだ。上記の動画で彼は長年の友、Busta Rhymes(バスタ・ライムズ)のモノマネをしている。バスタ・ライムズと言えばワイルドなハチャメチャスタイルで知られているが、普段落ち着いているQティップがモノマネをすると中々面白い。

そんなバスタ・ライムズの好きなワイルドさを集めたMVを複数紹介するので、ワイルドさの参考にしてほしい。

 

サビでフィーチャーされているバスタ・ライムズの動きと格好がたまらない。

最後のほうのヴァースで出てくるバスタ、かなりインパクトがある。

 

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!