Mobb Deepのプロディジーが「獄中レシピ本」を出す。しかしカリフォルニアの全ての刑務所で規制。

 

 

 

Mobb Deep

NYクイーンズの代表的Hip Hopグループ、Mobb Deep(モブ・ディープ)のメンバーProdigy(プロディジー)。2007年から3年間刑務所で暮らしていた彼は今年、囚人向けの料理本(Commissary Kitchen: My Infamous Prison Cookbook)を出版した。

prodigy_cookbook

https://www.amazon.com/Commissary-Kitchen-Infamous-Prison-Cookbook/dp/0997146230

 

その売り上げも好調のように思えたのだが、なんと彼の料理本がカリフォルニア州にてすべての刑務所で規制されてしまったのである。Prodigyが自身のインスタグラムで、カリフォルニア州からの手紙をそえて語っている。

 

 

「俺の新しく出版した本が、フーチ・レシピが原因で、カリフォルニア州のすべての刑務所で規制された。知らないやつのために説明すると、フーチは密造酒のことなんだが、これは俺にとってめちゃくちゃいいニュースだぜ。」
そう、彼の出版した本には刑務所で製造できる密造酒のレシピが書かれているのである。当然、規制されても文句の言えない内容だ。

しかしながらProdigyは悪名高い本として認定されたことを喜んでおり、彼にとってはグッドニュースだったのかもしれない。

Run the Jewelsモデルのビールが公開される。「Stay Gold」という名のビールはどんな味?

 

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!