Tyler, the Creatorが2008年に作ったMyspaceページと当時の6曲が発見される

Writer: 渡邉航光(Kaz Skellington)


 

tyler-ismell

 

いにしえのWEBサービス

今となってはFacebookやインスタグラムがSNSの主流であるが、この2つが世界を征服する以前、MyspaceというSNSがあったのを知っているだろうか?日本では主にアーティストが楽曲をアップするサービスとして使用していたが、元々はアメリカの中高生に大人気のSNSであった。私も2004年ごろに使用していたのを覚えている。

そんなMyspaceであるが、なんと最近Tyler, the Creatorが2008年に作ったページが発見されたのである。さらにそこには当時の彼がつくった曲が6曲もアップされているのである。

彼の当時の活動名は「I Smell Panties(パンティーの臭いがする)」。当時彼は17歳なのだが、昔から変わっている人であったのだろう。プロフィール写真もなかなか酷い写真となっている。ぶっ飛んでいるのは写真だけではなく、楽曲名も「Lilo Fucks Stitch(リロがスティッチをファックする)」などといった、とてもTylerらしいネーミングセンスとなっている。楽曲を載せるので、2008年からいかに彼が成長したかを確認してほしい。

Lilo Fucks Stitch from I Smell Panties on Myspace.

Hi To Me from I Smell Panties on Myspace.

Bapes Freestyle from I Smell Panties on Myspace.

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!