Kendrick LamarとReebokのコラボシューズ。このモデルに込められたケンドリックの想いとは?

Courtesy of Reebok

 

Kendrick Lamar × Reebok

以前もケンドリックとリーボックはコラボスニーカーを2つ出しているが、今月の17日に新しいコラボスニーカーがリリースされるとのニュースが入ってきた。このスニーカーはアシッドウォッシュされたデニムであり、黒と白のパターンで施されている。

関連記事:ケンドリック・ラマーにとって成功とは?若者の命を救うミッションにコミットする彼の理念

Courtesy of Reebok

 

ケンドリックはこのデザインについて、とある想いを込めたと語っている。

 

➖ 今は今まで以上にそれぞれが団結しないといけないといけない時代になっている。このスニーカーの混ざった黒と白は団結と平等を象徴している。また表面より奥を見て、隠されたメッセージを見抜くことの大切さを表している。これは俺が音楽で表現しようとしていることだ。

 

このスニーカーは1月13日に発売される。以前デザインしたリーボックのスニーカーでも、LAの2大ギャング「Crip」と「Blood」の平和を願ったデザインをしている。ケンドリックは音楽だけではなく、自分が関わるもの全てにメッセージを込めているようだ。

Draw from the past to create the future. Club C x @KendrickLamar drops 1/13. #thisISclassic #thisISKendrick #TDE #Kendrick #KOTD #clubc

Reebok Classicさん(@reebokclassics)が投稿した写真 –