J. Coleのドキュメンタリー「4 Your Eyez Only」がHBOにて公開決定。

 

4 Your Eyez Only

J. Coleの最新作でもあるこのアルバムは素晴らしいものであった。このアルバムに込められたストーリーはまるで映画のようで、最後は自然と涙を流すような展開となっている。貧民街にて起こる「道の分かれ目」と「愛」のコントラストはまさに映像作品になるべきだと感じた。そんな「4 Your Eyez Only」であるが、HBOにてドキュメンタリーになるとのニュースが入ってきた。

今回のドキュメンタリーではルイジアナ州のバトン・ルージュ、ジョージア州のアトランタ、ミズーリ州のファーガソン、ノースカロライナ州のファイエットビル(コールの出身地)、アーカンソー州のジョーンズボロ(コールの父親の出身地)と、近年話題に挙がった街がフィーチャーされている。これらの街に住む人達の日常にスポットライトを当てながら、彼らの問題に迫るのだと想像ができる。さらにはアルバム収録曲のパフォーマンスも挿入される。

彼が2014年にリリースした「2014 Forest Hills Drive」でも同じくドキュメンタリーが公開されていたが、そちらが好評だったので、今回も制作したのだろう。HBOにて4月15日に公開される当ドキュメンタリーのトレイラーはこちら。