ウィリアム王子が公務を欠席してクラブで踊りまくっていた曲「Luniz – I Got 5 on It」を紹介

 

誰だって踊りたいときはあるだろう

もちろん王子にもあるはずだ。先日ウィリアム王子が公務を欠席して、クラブで踊っていたというニュースがあったが、そちらの内容が面白かったので紹介したい。90sヒップホップファンであれば一瞬でとある内容に気がついただろう。もしまだそのときの映像を見ていない方がいたら、是非見てほしい。

そう、なんと彼が踊っている曲は1995年に大ヒットをしたLunizの「I Got 5 On It」なのである

西海岸ベイエリアのウィードアンセムとも言える曲で、ウィリアム王子はとても楽しそうに踊っていたのだ。Lunizのデビューシングルでもある「I Got 5 On It」は米国だけで100万枚の売上を記録しており、同曲はR&Bシンガーのマイケル・マーシャルをフィーチャリングしている。

「I got 5 on it」というフレーズはマリファナをシェアするにおいて、$10バッグの半分を支払うという意味である。「ウィードバッグを半分ずつシェアをし、40オンスを飲もうぜ」という内容のサビとなっている。

カリフォルニア育ちのラッパーが紹介する西海岸ヒップホップ② Luniz

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!