ケンドリック・ラマー「DNA.」のMVが公開!ドン・チードル、ScHoolBoy Qなどが出演。2Pacの姿も!?

 

 

今作品に関しては

毎回かなり急に最高のものをドロップするケンドリック・ラマー。「DAMN.」では「DUCKWORTH.」の素晴らしいストーリーテリングに注目したが、「DNA.」も間違いなく皆さんの人気トラックであろう。そんな「DNA.」のMVが公開されたので是非チェックして欲しい。

このMVはドン・チードルがケンドリック・ラマーを取り調べしている様子からはじまる。ドン・チードルが「ケンドリック・ラマー…どっちも下の名前みたいな名前だな…なんだこの名前は?」という台詞を放つ。さらには「DNAはなんの略か知ってるか?Dead Ni**er Associationだよ」という台詞を吐き出し、ケンドリックを嘘発見器にかけるのだ。

このMVで注目した場所が3:25の「Sippin from a Grammy(グラミーのトロフィーから飲む)」というリリックの箇所で、2015年グラミーのトロフィーと一緒に、かの有名な2Pacとスヌープ・ドッグのポスターが飾ってある描写があるのだ。これはケンドリックの家なのだろう。

(サイトメンテナンス直後なので画像が表示されない場合は再度時間を置きアクセスしてください)

ケンドリックはカンフーマスターのような格好をしており、コーチェラで披露したようにMV内でも「カンフーケニー」の漢字を使用している。最後のシーンではScHoolBoy Qがカメラをぶん殴ってMV終わるのだ。それではお待ちかねのMVはこちら⬇

これは完全にただのおまけだが、MVに出演しているドン・チードルが「カンフーケニー」をやっている動画がこちらである⬇

ケンドリック「DUCKWORTH.」のストーリーが実話だとプロデューサーの9th Wonderが語る。当曲を再考察。