OutKastのBig Boi「初音ミクは過小評価されてるし、素晴らしい。」

 

 

ヒップホップ史上最強のデュオ

と言ったらOutKast(アウトキャスト)だと私はかねてから主張している。もちろんMobb Deepなど他にも素晴らしいデュオはいるが、OutKastほど音楽業界に影響を及ぼしたヒップホップグループはいないと感じる。特に彼らの型破りなスタイルは誰にも真似ができないだろう。そんなOutKastのストリートなラップを担当をするのがBig Boi(ビッグ・ボーイ)である。

伝説のヒップホップデュオ「OutKast」を読み解く〜第2章Big Boi生い立ち編

Big Boiはこの度3rdソロアルバム「Boomiverse」を6月16日にリリースすることを発表し、Kill JillとMic Jackの2曲を公開したわけだが、Kill Jillでは初音ミクのサンプルを使用したことにより話題となった。そんななかPitchforkのOver/Under(過大評価/過小評価)にて初音ミクについて語った。

 

Big Boi:初音ミクは過小評価されてるけど、多分今後もっと熱くなるよ。Kill Jillでも初音ミクのサンプルを使用してて、脳裏に焼き付くんだ。俺らはミクを超ハードにしたんだ。実は曲が完成してからあのアニメーションをはじめて見たから、さらにDopeに感じたんだ。今後もっとハマる人が増えてくるし、俺らがそれに火をつけるよ。

 

Big Boiは他のものに対しても語っているので、面白い解答を紹介したい。

整形手術:どうだろ。でもやるとしたら、ケツと脚のサイズはちゃんとマッチしてくれよ。ミツバチみたいなケツをして、アリのような脚だとバグズライフみたいなだからな。

ボウリング:過小評価されてるよ。俺はボウリングが大好きなんだ。一人でも楽しめるし、家族でも楽しめる。ジュークボックスもあるから、そこでMigosを流しまくった後に、急にスイッチしてパット・ベネターの「Love is a Battlefiled」を流したりするんだ。

Clermont Lounge(アトランタの老舗ストリップクラブ):過小評価されてるよ。違う次元のストリップクラブに足を突っ込んでみたいなら、行くべきだ。世界でも最も年を取ってるストリッパーたちの、最も長い乳首をチェックしたいならな(笑)

フ◯ラロボット:聞いたことしかないけど、確実に過小評価だ。写真は見たことあるんだけど、あれは実在するのか?日本にはなんでもあるんだな。初音ミクもそうだし。

 

Big Boiは相変わらず面白い解答をしてくれるからとても面白い。彼のソロアルバムは6月16日に発売になるから是非チェックしてほしいと感じる。彼らがヒップホップのどのような影響をもたらしたかを下記をチェック!

サウスがヒップホップ界に存在を示した日。東と西がメインであった時代に切り込んだ2人組

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!