OutKastの伝記映画の可能性!?Big Boiが語る。

 

最も偉大なヒップホップデュオ

と言ったら私は真っ先にOutKastを思い浮かべるだろう。彼らがサウス/ヒップホップに残した功績は素晴らしく、まさに「ゲームチェンジャー」であったと言っても過言ではない。ジョージアの大学ではOutKastの授業もやるようだ。

サウスがヒップホップ界に存在を示した日。東と西がメインであった時代に切り込んだ2人組

 

そんな彼らの幼少期からサクセスストーリーまでをPlayatunerでは紹介したが、なんとOutKastの田鶏がの企画の話があがっているようだ。近年ではストレイト・アウタ・コンプトンの成功を得て、ヒップホップ界では伝記映画をつくる流れができているようだ。今年の6月16日には2Pacの「All Eyez On Me」も放映がされる。HipHopDXのBig Boiのインタビューにて彼はこのように語っている。

 

Big Boi:俺とAndre 3000はちょうどNYにいたとき伝記映画について話していたんだ。どうやら彼は映像の業界の人たちと話しているようだ。そして俺も今後Lee Danielsのような人たちとミーティングをする予定がある。今がタイミングだと感じる。いつかくるよ!

 

なんと既に関係者とミーティングをしており、今がベストタイミングだと語っている。彼らのカムアップは既にドキュメンタリーなどでカバーされているが、OutKastは何と言ってもヒップホップ史上最も売れているアルバムをリリースしているグループであり、ヒップホップで唯一グラミーにて「アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞しているグループである。数々のレジェンドの伝記映画をつくるとしたらOutKastは外せないだろう。

スヌープとDaz Dillingerが「Tha Dogg Pound」の伝記ドラマを企画!?Dazが語る。

playatuner side banner

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!