MigosのQuavo「もし俺が大統領になったら◯◯をやる」

 

 

もし自分が大統領になったら

一度はこのようなことを考えたことあるだろう。特に米国ではトランプ政権について議論されており、毎日様々な主張がされている。エミネムも以前は大統領に立候補をするという演出をしており、楽曲「Mosh」は当時話題になった。

P-Funkジョージ・クリントン「トランプはFunkを聞いたほうがいい」ファンクレジェンドが語る「団結」

そんな「もし私が大統領になったら」という考えを語ったのはMigosのQuavoである。彼はNYDailynewsにてこのように語った。

 

もし俺がQuavo大統領になったら、まずは初日に家族全員でホワイトハウスに引っ越すな。そして軍隊を全部米国に帰還するように命令する。そしてから最低賃金を上げて、皆がいい感じにお金を稼げるようにする。

 

彼は軍隊の帰還と最低賃金を上げることをマニフェストとして語った。実際にどのようにそれ実行をするか、最低賃金を上げたときの効果などについては語ってくれなかったが、彼の人生の優先順位を垣間見ることができる。実際にこのようにヒップホップカルチャー内で、政策について語る人は多く、大統領選挙中にHot97でバーニー・サンダーズが自身の政策について語ったときもあった。 特に移民政策に関しては語るラッパーも多く、Nicki Minajなども誇り高き移民として自分の考えを語っている。

ラッパーと大統領の関係については下記の記事がオススメである。

J. Coleの「High For Hours」のリリックから大統領との関係とメッセージを考察

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!