Dr. DreとJ. Coleが一緒にスタジオに入る?もしかしたらこれはKing Mezのアルバムか?

 

 

Dr. Dreは近年

またメディアにちょくちょく名前が挙がるようになってきた。HBOドキュメンタリー「The Defiant Ones」もオンエアされているのもあり、さらにはエミネムの新アルバムをプロデュースしているとのニュースもある。彼の伝説的ステータスに新たな1ページを追加するのだろうか?

期待されているHBOのDr. Dreドキュメンタリーから映像が公開。Dr. DreとIce Cubeがこのように語る。

そんな彼の「Compton」にて4曲コ・プロデュースしているプロデューサーDem Jointzが非常に興味深い写真をアップしている。それはDr. DreとJ. Coleが写っている写真である。

#BlueLights

A post shared by Dem Jointz (@demjointz) on

この写真にはJ. ColeとDr. Dre以外に、「Compton」にも参加していたラッパーKing Mez、Joey Diggs Jr、Mell、という人物が写っている。Joey DiggsとMellという人物については詳細は不明なのだが、インスタグラムのページを見る限り恐らくDr. Dreと仕事をしているプロデューサーであろう。

実際にはこの写真がなんの集まりなのかはわからないが、もしかしたら「Compton」にも参加していたKing Mezのアルバムの可能性もある。彼はJ. Coleと同じくノース・カロライナ出身であり、過去にはコラボもしたことがある。King MezはTDEの新人SiRのアルバムにもAnderson .Paakと一緒に参加をしており、Dr. Dreの次のアーティストとしてプッシュされると予想ができる。

 

近年のDr. Dreのリリックをゴーストライティングしているとの噂もあり、確かに近年のDreのフローはKing Mezを彷彿とさせる。ちなみにHBOドキュメンタリーでDr. Dreの新曲「Gunfiyah」がプレミアされていたが、ドレーらしくないトレンディなビートであり、正直あまりピンとこなかった。ドレーには誰にもやっていない新しいスタイルを業界に紹介してほしかったと個人的に感じる。

しかしもしこの写真がKing MezとJ. Coleのコラボを表しているのだとすれば、それは期待大であろう。そして第一印象として感じたのは、「J. Coleってめっちゃ背高いんだな…」ということであった。

Dr. Dre「The Next Episode」の元ネタとなった曲のプロデューサーが語る「サンプリングが大嫌いだった」

 

playatuner side banner

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!