【息抜きシリーズ】何者かがDrakeのゲーム「The Legend of Drake」を無料でリリース。ラップビーフを生き抜くゲーム?

 

 

息抜きシリーズ

Playatunerではヒップホップを題材にアーティストや読者をエンパワーできるような記事であったり、「音楽の裏にあるストーリー」を知ってもらえるようなコンテンツを毎日世に出すことができるように務めている。そのため、一つ一つの記事が少々長くなってしまうことも多い。記事が長くないといけないレギューレーションがあるわけではないが、なるべく全ての記事を全力で書くことをモットーとして今まで書いてきた。

しかしそのような記事ばかりではなく、たまには息抜きができる記事も必要であろう。Futureが言うように、一瞬で理解できるものは作品として「クラシック」にはならないかもしれないが、たまにはその場その場で楽しめるコンテンツも重要である。そのため、Playatunerでは数カ月に一回の頻度で【息抜きシリーズ】というものを投稿している。(どちらかと言うと筆者にとって息抜き?)前回は【息抜きシリーズ】としてDesiignerがポケモンGOをやっている動画を紹介した。一瞬で笑顔になれるコンテンツ力を持っている人物である。

 

Legend of Drake

今回は非常に興味深いゲームを紹介したい。この度「Sprightly Games」という人物がDrakeとラップビーフをベースとした「The Legend of Drake: Rise of the 6 God」というゲームを無料でリリースした。こちらはDrakeを主人公として、昔ながらのターン制のRPGでビーフ相手を倒していくゲームである。

正直上記のトレイラーを見るだけで笑えるのだが、実はかなり手の込んだネタが多いように見受けられる。例えばLil Bが「口撃」するときは、彼は謎なツイートを投稿し、相手を混乱させるのだ。さらにはHotline Blingのダンスムーブを操作するダンスダンスレボリューションのようなセクションもあるようだ。これは笑えるパロディのために作ったようだが、彼は冒頭でとあるメッセージを発信している。それはこのようなものだ。

 

私は2015年にこのゲームをおふざけで作り始めた。でも最近の出来事を見ていると、何か言わないといけないと感じた。このゲームは、自分が深く愛し、リスペクトしている文化のパロディだ。もしあなたが私と同じぐらいこの文化を愛していたら、私と一緒にこの不当な刑事司法制度と人種差別的なシステムに対して声をあげて欲しい。Meek Millのために正義を、全員のために正義を。

 

彼は元々は単に楽しむためにゲームを作り始めたが、最近の出来事によって何かメッセージを発信しないといけないと感じたとゲーム内で語っている。このような意味でも「ヒップホップ」なゲームであることがわかる。また、彼は音楽も作っているらしいので、その動画も貼っておこう。

ゲームはこちらでMacとWindowsで無料ダウンロードできる。

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!