ケンドリック・ラマーのグラミー賞オープニングパフォーマンスはこちら!「XXX.」「DNA.」「New Freezer」「King’s Dead」を演奏

 

第60回グラミー賞

はケンドリック・ラマーによってオープニングパフォーマンスが行われた。パフォーマンスにはU2とコメディアンのDave Chappeleがフィーチャリングされ、楽曲「XXX.」からはじまった。米国の国旗の前で兵隊が踊るなか、ヴァースが終わった後「これはケンドリック・ラマーによる風刺だ」という文字が浮かび上がる。「XXX.」のヴァースを「LUST.」の上で披露し、その後「DNA.」「New Freezer」「King’s Dead」を演奏、歴史的なグラミー賞オープナーとなった。ケンドリックは7つの部門でノミネートされており、既に4部門で受賞している。Dave Chappeleが途中で割り込み「アメリカで正直な黒人を見ているのよりも恐ろしいことは、アメリカで正直な黒人であることだ」と語った後にパフォーマンスが再開する。

下記で動画をチェックすることができる。

ケンドリック・ラマーとKobe Bryantが「グレイテスト」への道のりついて語る。愛だけじゃない「不安、怒り、恐怖」

テラス・マーティンがケンドリックとリアーナの「LOYALTY.」の制作秘話について語る。

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!