カニエ、J Dilla、9th Wonder等のサンプリング作業を簡単に体験できるサイトが面白い!

 

サンプリングという手法

ヒップホッププロデューサーであればKanye West、9th Wonder、J Dilla等のサンプリングマスターたちのサンプリングを一回でもやってみたい!と思うであろう。そのような体験がパソコンのキーボードで出来るサイトがこちらである。

Sample Stitch

http://samplestitch.com.s3-website-us-east-1.amazonaws.com/

 

キーボードの各キーにサンプルが割り当てられていて、彼らのビートを再現することができる。これは中々楽しい。映像エフェクトもお洒落で、自分のビートも録音できるので何か作ってツイッターで共有するのもいいだろう。使えるサンプルはこちらの三曲

J Dilla – Don’t Cry

 

9th Wonder – Impressknowsoul

 

Kanye West – Otis

 

そして9th Wonderのキットで簡単に作ってみた作成例がこちら。

皆さんも作ったら是非Twitterでシェアしてください。

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!