【速報】ケンドリック・ラマーの「LOYALTY.」のMVが公開!

 

 

DAMN.

からの第四弾となるMVはLOYALTY.であることは、誰もが予想できたであろう。この度MVが公開されたわけであるが、これがまた素晴らしいクオリティとなっている。ディレクションはPlayatunerでも以前取り上げたDavid Meyersであり、彼はHUMBLE.やMissy Elliotの作品なども手がけている凄腕ディレクターである。

ケンドリック・ラマー「Humble」のMVを手掛けたディレクターのMVを5選

今回のMVであるが、途中で楽曲「PRIDE.」が挟まれるのだが、このプロットが非常に興味深い。

「Loyalty(忠誠心)」というタイトルであり、MVも全体的に信頼などを描いているようにも思えるが、その信頼の結果として2人で一緒に堕ちていく描写にも見える。「Love’s gonna get you killed
But pride’s gonna be the death of you and you and me(愛があなたを殺すだろう。でもプライドがあなたと私の死となる)」という「PRIDE.」のイントロから一句が挟まれ、その後一緒に沈んでいく。そして曲に復帰したら、リアーナがケンドリックに命を預けている状況になる。「I need Loyalty」というフレーズが染みる。

この曲の制作秘話はこちら!

テラス・マーティンがケンドリックとリアーナの「LOYALTY.」の制作秘話について語る。

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!