The Rootsがビールブランドをイメージした新曲を公開

img-the-ritual

 

ザ・ルーツ×ビールブランド

伝説のヒップホップバンド「The Roots」が新曲2曲を公開した。「Bittersweet」のSideASideBであるが、一応曲のベースは同じなので2曲というかどちらかというと同曲のアレンジを2つ公開したという形であろう。

さらにこの曲はビールブランド「Stell Artois(ステラ・アルトワ)」とのコラボであり、ビールブランドの「ビタースイート」な味をイメージしたアレンジとなっている。プロジェクトのコンセプトはオクスフォード大学の多感覚調和の研究を元に行われていて、想像しているより今後は深く食とエンターテイメントを繋げるプロジェクトとなりそうである。既にMVの制作が予定されており、Questlove(クエストラブ)はビールと食に対しての思いをこう語っている。

 

このプロジェクトは私達2つの熱意が融合している:音楽と食べ物だ。スタジオでもキッチンでも何かしらの試行錯誤をしながら良い物を創りあげようとしている私にとって、このステラ・アルトワからインスパイアされたプロジェクトは良い挑戦であった。信じるためにはやってみないといけない。これが皆の「食、エンターテイメント、科学」への視点を変えるだろう。

Bittersweet Side A – The Roots (for Stella Artois)

 

Bittersweet Side B – The Roots (for Stella Artois)

皆さんはどちらのバージョンが好きですか?

 

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!