【RIP】NYの伝説的なヒップホップデュオMobb DeepのProdigyが他界

 

 

ヒップホップ界はまた1人、レジェンドを失った

NYクイーンズブリッジ出身のヒップホップデュオ、Mobb Deep(モブ・ディープ)のProdigyが本日亡くなったとのニュースが入ってきた。彼は42歳であり、現在Art of Rapツアーでラスベガスに滞在していた最中であった。

彼はGhostface Killah、Onyx、KRS-One、Ice-Tなどとツアーを周っており、週末にはラスベガスにてライブパフォーマンスもやっていた。彼は長年、鎌状赤血球症という遺伝性の貧血病と戦っていた。彼のパブリシストはXXLにてこのように発表した。

 

➖ とても悲しく、信じたくない出来事ですが、我が友のアルバートジョンソン「Prodigy」が亡くなりました。彼は数日前のラスベガス公演の後に、Sickle Cell(鎌状赤血球症)が原因で入院をしていました。多くのファンは知っているかもですが、彼は生まれたときからこの病気と戦ってきました。彼の直接の死因については、現在まだわかっておりません。彼の家族のプライバシーを尊重してくれた皆様に感謝いたします。

 

相方のHavocがヒップホッププロデューサーとしてドープなビートを手がけるなか、Prodigyはリリシストとしてラップの歴史を支えてきた存在である。

🙏🏾 QB RIP King P. Prodigy 4 Ever

A post shared by Nasir Jones (@nas) on

ヒップホップ史上最も偉大なデュオのうちの一つである「Mobb Deep」。彼らが醸し出すダークな雰囲気はまさに90sのNYを体現しているかのようなものであった。まさに「ドープ」という言葉は彼らのためにあるのではないか?とも言えるようなリリック/トラックであった。特に彼らのThe Infamousは、90sヒップホップを代表するクラシックである。ご冥福をお祈りします。Rest in Peace Prodigy.

Mobb DeepのProdigyが駆け出しの頃を語る。QTipとの偶然の出会いが全てを変えた【ヒップホップドリーム】

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!