声とフローが2pacに激似なアジア人ラッパー

vuepeter

 

私はアジア人としてアメリカで活躍するアジア人ラッパーを探すのが趣味と言っても過言ではない。DumbfoundeadMC Jin、Pryde、Kero One、Rich Chiggaのようにアジア人ラッパーが米国にて注目されるようになってきてはいる。

 

そして今回また一人注目すべき存在が増えた。彼の名前は

 

Vue Peter


 

この曲の1stヴァースを聞けばわかると思うが、かなり2pacにフローも声も似ている。アジア人の口からこのような声が出るのか、と感心してしまった。どことなく動きも似ている感じがする。彼自身も「2pacに似ている」と言われることを意識しているらしく、「俺はPacじゃねぇ」という曲も作っている。

 

声が似ているだけではなく、フローや言葉の発音の仕方も似ているため本人も意識してラップしているのだろう。「俺はPacじゃねぇ」と自分で話題を作っているぐらいなのでそれを売りにしている可能性も高い。どのような生い立ちなのかは不明であるがNワードも頻繁に使用するので、どこ出身なのか調べてみたらどうやらカリフォルニア州サクラメントらしい。韻の踏み方は割りと普通であるが言葉の伸ばし方が2pacの影響もありとてもリズミカルである。

今後彼がどのようにして世間の目に映しだされるのか気になるところだ。

Vue Peter Facebook Page

Joey Bada$$の「俺は2Pacより上手い」発言を徹底的に掘り下げる。彼の意図とは?

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!