壁に穴を開けずにレコードを飾ろう!100均で買える便利グッズ

record-1149211_1920

 

近年再注目されているアナログレコード


アナログレコードを集めているコレクターには自慢のレコードを壁に飾りたいという方も多いだろう。自宅でなくてもいい感じのカフェ等のお店の壁にかけたいという方も少なくないはずだ。

しかし賃貸に住む人が多い日本で必ずしも出てくる懸念点が、

「賃貸なのに壁に穴あけちゃっていいのか?」

という疑問である。

というわけで今回は壁に穴を開けずにレコードを飾ることができる100均便利グッズを紹介したいと思う。(今まで記事と方向性が違いすぎるが…)

 

レコードを壁に飾る時に便利になってくるのが、

配線止め(粘着するやつ)である


FullSizeRender 4

 

一回は100均で見たことがあるこんな感じのやつである。実際に24個入りセットが100均で売っていたり、Amazonではなんと40個入りが売っている

 

 

レック シンプル コード止め 40個入 粘着 テープ ( 配線止め )
レック (LEC)
売り上げランキング: 1,512

注意点としては絶対にケースのないレコードを直接挟むことのないように気をつけて欲しい。また、ピンの背面は粘着性となっているので、剥がすときは壁紙もろとも剥がさないように要注意だ。壁に穴をあけることは免れるが、壁紙を傷付けないために、剥がすときは表側のピンを壁と粘着部分の間に刺したりしながら少しづつ剥がそう。

 

このようにして安上がりに自慢のレコードを壁にデコレーションするのはいかがでしょうか!?