2Pacの伝記映画「All Eyez on Me」の予告編

2pac-all-eyez-on-me-cover-crop

 

今年で20周年の2Pacのアルバム「All Eyez On Me」


 

 

そんなAll Eyez On Meの20周年に2Pacの伝記映画が公開されることが決定した。そしてその伝記映画のタイトルも2Pacが亡くなった年に発表されたアルバムと同じなのだ。

 

 

黒人として強く生きることを母から学んだ2Pac、このトレイラーでは「これはあなただけの問題ではない。全ての黒人と同じようにあなたの背中は常に誰かの標的になっている」という母からの言葉から始まる。

2Pacほどアグレッシヴな思想家であるラッパーは中々いないだろう。Thug Lifeという言葉が使われるように2Pacの曲に対して全般的にThugなイメージを持っている人が多いが、実際には苦悩を受け入れた上でそれでも世の中を変えるために理想を追い求めるリリックが何よりも2Pacを語る上で一番大切だろう。

そのような思想を再確認するという意味でもこの映画は期待できる。さらに映画内に登場するThe Notorious B.I.G役の人は彼の伝記映画「Notorious」でビギーの役を演じたジャマル・ウッドラード。

 

 

2016年11月に全米で公開予定だが、日本ではまだ未定である。ちなみに2Pacを今まであまり聞いたことない人にはAll Eyez On Meのアルバムはかなりオススメできるので是非聞いて欲しい。

 

 

 

 

 

 


Hip-Hop等がDigれるSNS – Wassapi

 

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!