2pacの伝記映画「All Eyez On Me」から公開された新トレイラーが強烈

tupac-movie

 

2Pac伝記映画「All Eyez On Me」

年末に公開が期待されている「All Eyez On Me」の新トレイラーが昨日公開された。公開された9月13日は2Pacが亡くなってからちょうど20周年である。前回のトレイラーからも彼の人生と思想が伝わってくる内容であったが、今回は前回以上に強烈な内容のトレイラーが公開されたので是非注目して欲しい。

 

このトレイラーでは警察の暴行や2Pacの刑務所での経験やデスロウレコードのシュグ・ナイトなどが描かれている。保釈金を払い、デスロウレコードに加入させたシュグ・ナイトの「2Pacを常に見張ってろ」という言葉もとても印象的だ。

このトレイラーで一番大きな要素となっているのが母Afeni Shakurとの関係であろう。彼女は政治活動家であり黒人の権利団体「ブラックパンサー」の一員である。

彼女の「全てのブラックリーダーのようにあなたは常に標的にされている。そして自滅への誘惑、道具をあなたに渡してくるだろう。」という言葉は影響力の強い思想をもった2Pacのラップ人生を表しているようだ。

日本でも公開されることを願う。