Joey Bada$$「正直J. ColeとSolangeのアルバムを聞いて泣いた」

 

All-AmeriKKKan Bada$$

がリリース間近というこもあり、Joey Bada$$の話題が最近多い。Playatunerでも彼の「2Pacよりラップが上手い」発言を徹底的に掘り下げてみたり、MVが公開された「Land of the Free」のリリックを解説したり、最近はJoey関連の記事が多い。そんななか、彼がGeniusのインタビューにて、10つの質問に10秒で答えているので紹介したい。

 

好きなアーティストトップ5:2Pac、Jay Z、ビギー、Nasと…最後は俺かな?

夢のコラボは?:Daft Punk

生き返らせたいアーティストは?Capital Steez

見ててインスピレーションを受けるアーティストは?:挙げるとしたら自分かな。近年のアーティストでインスピレーションを受けるのはデカイことをやってるアーティストだな。例えばChance the Rapperが7部門グラミーでノミネートされてるのを見ると、「すげぇ!」ってなるよ。

ドライブするときの音楽は?:最近は自分の新アルバムだね。

最後に聞いた曲は?:Kirk Knightの新譜から「Magic Mirror」だな。

最後に泣いた曲は?:正直に言うよ。飛行機に乗ってて、J. Coleの「4 Your Eyez Only」の最後のオチを聞いたときに泣きそうになって、その後にソランジュの「Cranes in the Sky」を聞いたら泣いたね…

寝室で聞く曲は?:Totalの「Can’t You See

最後に会ったアーティストは?Tangina Stoneってアーティストだな。

 

Daft Punkなど結構以外な答えもあったが、一緒にPro EraをはじめたCapital Steezの名前が出てきたときに少しウルッときてしまった。このなかでも注目するべきなのは「泣いた曲」であろう。J. Coleの「4 Your Eyez Only」オチはこちらからチェックできる。