エルトン・ジョンとTech N9neにコラボレーションの可能性が?詳細はこちら

 

以前レコード店に訪問したエルトン・ジョンがまさか「Tech N9ne」のアルバムを探していたという記事をこちらで紹介した。まるで覚めない夢のような衝撃をTech N9neに与えてしまったようだ。今回の出来事に対するTech N9neのコメントがHipHopDXにて語られているので、そちらを紹介しようと思う。

 

Tech N9ne:クレイジーな出来事だったな。俺が美しい音楽を作っているということを再確認させてくれた。音楽において長年に渡り活躍してる、天才が俺を勇気付けてくれた。俺が正しい道に進んでいると教えてくれたんだ。俺は「心」を表面に表現しているから、いつでも「自分が正しい道へ進んでいる」と理解している。それにしても、このような形で認めてもらえるのは自然と心が笑顔になる。

 

彼らがもしコラボをしたら確かに多少驚くかもしれないが、実際にはあり得ないことではないと感じる。エルトン・ジョンは2001年のグラミー賞にてエミネムとコラボをしており、確実に「歴史的瞬間」を作ったと言える。

さらにTech N9neはこのように語った。

 

Tech N9ne:幼少期から彼の音楽を聴いてきて、彼のような人物がまさか自分のレコードを探しているなんて…。叔父が「Benny and the Jet」を歌ってくれたのを今でも覚えているよ。非常にエンジョイできる時間だった。そんなエルトン・ジョンが俺のアルバムを探しているという事もそうだけど、どのような音楽が彼を導いてそこにたどり着いたのかと、そういうことだ。

既にエルトン・ジョンには、最新のアナログとアルバムを贈ったよ。LAにいる俺の弁護士がエルトン・ジョンのマネージャーと繋がっているからコンタクトしたんだ。電話ごしの会話はまだ出来ていないけど、待ちきれないよ。

 

実現するかは定かではないが、彼らのコラボが起こるとしたらかなりのビッグニュースとなるであろう。