NasとQuasimoto(マッドリブ)のマッシュアップが超ナイス。その名も「Nasimoto」を無料DL

 

マッシュアップ

は今でもかなり耳にすることは多いが、全曲がマッシュアップである作品は今では珍しいのではないだろうか?もしリリカルジニアスのNasとビートジニアスのMadlib(マッドリブ)が素晴らしいクオリティでマッシュアップされた作品があったら、皆さんもさぞかしテンションが上がるであろう。そんな方にドンピシャなマッシュアップがある。今回はD Begunというポーツマス出身のプロデューサーが制作したマッシュアップを紹介したい。

NasとQuasimoto(マッドリブの別名)をマッシュアップした21曲のプロジェクト。その名も「Nasimoto」である。

Life’s a Bitch、It Ain’t Hard to Tell、If I Ruled the WorldなどのNasのクラシックヴァースも入っている素晴らしいマッシュアップである。MadlibのビートとNasの融合はどこか懐かしさを感じさせるが、それとは裏腹にとてもフレッシュなサウンドにもなっている。さらにはD Begunによるアレンジも加わっており、本当に無料でいいの?と聞きたくなるクオリティだ。是非DLしてみて頂きたい。

Nasがハーバード大学の教授に「It Ain’t Hard to Tell」のリリックの一部を解説する。解説されたリリックを紹介

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!