SlipknotのVo.コリーがPrinceのトリビュートとしてカバーを披露

スクリーンショット 2016-05-02 22.01.13

 

 

マスクをかぶったクレイジーなメタル/ミクスチャーバンドとして一世を風靡したバンドSlipknot。

Slipknot

 

 

ファンには周知の事実であるが実はこのボーカルのCorey Taylor、地声がめちゃくちゃいい声をしているのである。

さらに様々な音楽からの影響を受けており、ただのメタルバンドではない立ち位置となっている。

そんなCoreyが影響されたアーティストの一人が先日亡くなってしまったPrinceである。そしてCoreyからPrinceのトリビュートとして先日のライブでPrinceの曲たちを弾き語りで演奏した。

 

Purple Rain

 

Little Red Corvette

https://www.youtube.com/watch?v=zylgqqGo13I

 

Priceの影響を受けていない音楽ジャンルはない

Slipknotのフロントマンのコリー・テイラーは語った。

ニュースを見た時衝撃が走った。亡くなったと正式に確認されるまでは大丈夫だったが、確定した瞬間に信じられないほど泣いた。

はじめて”1999″のテープを手に取った時やはじめてライブを見た時の記憶が頭の中に溢れた。自分の人生の壁を乗り越えるきっかけとなるアーティストが亡くなったというのはとても残念だ。

しかし、このように様々な記憶だけではなく彼の曲が私達にとって近い距離にいてくれるのがありがたい。

Slipknotのコリー・テイラーは確かに元々メタルのボーカルかも知れないがPrinceから受けた影響は計り知れない。

 

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!