Dr. Dreとインタースコープ・レコードの代表Jimmy Iovineの関係を表したドキュメンタリーのトレイラー

 

音楽業界のビジネスマン

Jay Z & Damon Dash、Diddy、Eazy-E & Jerry Heller、Suge Knightなど様々なビジネスマンがいるが、Dr. Dreとインタースコープ・レコードのトップJimmy Iovine(ジミー・アイオヴィン)を超えるパートナーはいないと感じる。デスロウを去った後も、JimmyがいたからこそドレーはAftermathとして復活できたと言っても過言ではないだろう。そんな彼らのパートナーシップを描いたドキュメンタリーがHBOにて放送されることが決まった。こちらがそのトレイラーとなる。

この「挑戦する者たち」という名前がつけらたドキュメンタリーであるが、Dr. Dreの今まで残してきた超人的な成功が内容となるようだ。ドキュメンタリーのトレイラーでは、

「あなたはこのフッドから抜け出すことはできない」「あなたは白人のラッパーで成功することはできない」「2度ではなく、3度も失敗した後のチャンスを得ることはできない」「あなたは自分のレーベルをたちあげ、恐怖を追い風にすることはできない」「あのリリックを世に出すことはできない」「テクノロジーの会社を2人でたちあげ、アメリカンドリームを手にすることはできない」

のようにドレーほどの功績は誰にも残せないと宣伝されている。さらにエミネム、Ice Cube、Snoop Doggなどのアーティストがドキュメンタリーに登場する他にも、今まで公開されなかったN.W.A.とEazy-Eとのセッションなども含まれているようだ。アイオヴィンとドレーはインタースコープ/アフターマスとして音楽業界で常にトップを走り続けてきたが、彼らの最も大きなベンチャーと言えばBeats Electronicsだろう。その辺もドキュメンタリーではカバーされることが期待される。HBOは近年かなり面白いドキュメンタリーを揃えているので、今後もどのようなドキュメンタリーが出てくるかが楽しみだ。

J. Coleの新ドキュメンタリー「4 Your Eyez Only」が素晴らしい。様々な地域をフィーチャーした「現実」を紹介

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!