【ニュース部門はじめました】Playatunerがニュース配信を解禁!ニュース・リリースについてはこちら

 

 

ニュース配信解禁!

今までPlayatunerはニュース配信をしない方針で活動してきました。読み物として全てのコンテンツを楽しむことができる、「このアーティスト/ジャンルについて興味がなかったけどPlayatunerが書いている記事だから読んでみた」や「このアーティストのこと知らなかったけど”想い”を知ることにより、興味を持つようになった」と思うことができる場所を目指して、自分なりの仮説を立てて遂行をしてきました。アーティストの本質的な「ブランディング」に貢献するために、アーティスト本人が拡散しなくても、読者がPlayatunerという媒体が作る独自のコンテンツに期待して、毎日アクセスするのを楽しみにしてくれる。そのようなプラットフォームをつくるために、まずは信頼性を築き上げるという中長期的な戦略で運営してきました。(その旨は以前こちらの記事で書きました)

そのため、Playatunerを開始して1年と4ヶ月間、ニュース・リリースを受け付けていなかったのですが、「Twitter広告を一度も出さずに、自然流入だけで1万フォロワー」を指標として、達成したらニュース配信やスポンサー募集(後日詳細を出します)を解禁するぞ!という気持ちでした。既に多くの企業様やアーティストから大量にプレス・リリースを頂いているので、やっと達成したことに喜びを感じます。今後も実際にPlayatunerを運営する上での過程や思考プロセスを紹介し、その過程がアップカミングなアーティストたちにとって少しでも参考になればと思います。

 

そして@PlayatunerのTwitterやサイトでも「全記事が濃い」という世界観をそのまま残すため、「Playatunerニュース部門」というアカウントを新しく作り、こちらでニュース配信を開始します!@Playatunerで濃い記事を発掘しつつ、細心のニュースも読みたい!という方は@playatuner_liteもフォローして頂けますと幸いです。そしてトップページにもニュース・セクションを作りました。

Playatunerニュース部門をフォロー

ニュース配信は、info@steezy.jp宛にお送り頂けますと幸いです。音源/映像/写真などは直接添付せずに、各種アップロードしたリンクをお送り頂けますとチェックしやすくて助かります。(特に音源は海外メディア方式で、ダウンロードせずに聞けるプライベートリンクが好ましいです)また、スケジュールやリソース的に掲載が間に合わなかったりするものもあると思いますので、ご了承ください。

記事広告、WEBメディア運営、スポンサー、マーケティング/プロモーション支援、ライナーノーツなどに関しましては、引き続きコンタクトページからお願います。(メールフォームで代表への個人的な質問を頂くこともありますがフォームではなく、Twitterでして頂けますと幸いです)

【新年】もう一度おさらいしておきたい2017年のPlayatuner記事10選!+2018年について

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!