Cardi Bのデビュー・アルバム「Invasion of Privacy」の初週セールス枚数が発表される。Apple Musicにて新記録を達成

 

 

今最もホット

なアーティストと言ったらCardi Bであろう。今週の音楽の話題はCardi Bのデビュー・アルバム「Invasion of Privacy」で持ち切りであった。21 Savage、Migos、Chance The Rapper、YG、Bad Bunny、Kehlani、J. Balvin、そしてSZAをフィーチャリングしたこのアルバムの初週のセールス数が発表された。そして、この数字は確実に彼女にとっては「勝ち」であろう。

初週の数字として、254,228枚相当のセールスを獲得し、そのうちの105,130枚が実際の売上枚数であった。これは素晴らしい数字であり、いかに彼女のファンベースが「ロイアル」であり、彼女を「応援」しているかが伝わってくる。

また、The Vergeによると、「Invasion of Privacy」はApple Music上で一週間で100,000,000ストリームを達成したとのこと。Taylor Swiftが保持していた、女性アーティストによる初週のApple Musicストリーミング回数の記録を打ち破ったことになる。デビュー・アルバムでこの記録は非常に珍しく、彼女の「素直で熱意がある」パーソナリティがいかにファンベースに影響しているかが伝わってくる。

特にアルバムのオープナーとなった「Get Up 10」は今年リリースされたアルバムのイントロのなかでは最もホットであると感じる。

「Cardi Bは2Pacだ」新旧2人のアーティストを比べた現代の最重要レーベルTDEの社長の意図を解説/考察

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!