Dumbfoundead「この曲は過去のレジェンドたちやOGたちを称える曲だ」

Writer: 渡邉航光(Kaz Skellington)


 

 

昨年末に新ミックステープを公開したLAの韓国人ラッパーDumbfoundead(ダムファウンデッド)。今まで以上にコンセプチュアルな内容となっているこのミックステープだが、「Safe」「Harambe」に続き、1曲目に収録されている「Murals」のMVが公開された。

数々のラップバトルにて功績を残してきたOG、Dumbfoundeadはこの曲に関してこう語る。

この曲は過去のレジェンドたちやOGたちを称える曲だ。ネイバーフッドにて有名だった先人たちが壁画になり、リスペクトが込められているように、自分もいつかそのようになりたいと思ったんだ。小さい頃、そのような巨大な壁画の前を通る度に、実際の記念碑と同じように前に立ち止まり、リスペクトを込めていた。自分もそうなるという意味を込めた曲だ。

LAのコリアタウンにてリスペクトを集め、今やアメリカ全国にファンを広げた数少ないアジア人ラッパーのうちの一人。今後もアジア人を代表し、アメリカのエンタメ業界に一石を投じて欲しい限りだ。

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!