Nasのメンターとしても知られる「Main Source」が25周年を祝い再結成。ラージ・プロフェッサー、Sir Scratch、K-Cut

 

Nasのメンター

としても知られるLarge Professor(ラージ・プロフェッサー)が所属していたグループ「Main Source」を知っているだろうか?デビューアルバム「Breaking Atoms」にてまだ世に出ていないNasをフィーチャーし、その後も彼のキャリアを見守ってきた存在である。Sir ScratchとK-Cutはカナダ出身のプロデューサーとして、その後もBig Pu nやQueen Latifahなどと共演している。

彼らの1991年にリリースした「Breaking Atoms」の25周年を記念し、2/1に再結成ライブが行われるとの情報が入ってきた。

ニューヨークにて再結成ライブが行われる他にも、アナログレコードの再販も開始したとのこと。再販ヴァージョンにはリリックブックレットの他にもファロア・モンチからのメッセージもついている。今回の再結成ライブに向けて、ラージ・プロフェッサーはHipHopDxにこのように語っている。

 

とても楽しみだ。25年以上たった今でも人々がこのレコードを聞いて、何かを感じ取ってくれていることに嬉しさを感じるよ。このアルバムに参加をした盟友たちもみんな遊びにきてくれるし、また1から何かを始めるみたいな楽しみを感じるね。