Nasの伝記ドラマが製作中!?BETが企画するNasの伝記ドラマはどのような内容になるのだろうか?

 

ヒップホップ伝記映画バブル

とでも言うべきだろうか?ストレイト・アウタ・コンプトン以来、公開日が決定した2Pacの伝記映画以外にもさまざまな伝記映画の制作が噂されている。そのなかにはSnoop Doggであったり、Tha Dogg Poundであったり、ボーン・サグスン・ハーモニーであったり、90年代ヒップホップの大御所の名前が挙がっている。さらにネットフリックスではグランドマスター・フラッシュの伝記ドラマ、BETではNew Editionのドラマが高視聴率を記録している。

そんなBETが次に打ち出そうとしている伝記ドラマは、ヒップホップ界最重要リリシストと言っても過言ではない「Nas(ナズ)」である。実は既に数年前にXBOXエンターテイメントがNasの伝記ドラマを制作するとの発表があったが、彼らが解散をしたのもあり、BETが声をあげたようだ。

タイトルは「Street Dreams(ストリート・ドリームズ)」

Nasの二枚目「It Was Written」に収録されている“Street Dreams”(上記動画)からタイトルが取られている。このタイトルから予想ができるように、少年から青年へと成長するNasだけではなく、ドラッグディーラーから「言葉を操るラッパー」、さらにはラッパーから「責任感のある大人/ビジネスマン」へと成長する彼の姿を見ることができるのではないかと感じる。

どのような内容にせよ、この伝記ドラマの完成を楽しみしつつ続報を待つしかない。