スヌープとDaz Dillingerが「Tha Dogg Pound」の伝記ドラマを企画!?Dazが語る。

 

西海岸レジェンド

と言ったら誰の名前が出てくるだろうか?Dr. DreSnoop DoggIce Cubeなどだろうか?Ice-TやN.W.A.から始まったLAのヒップホップシーンの歴史にて、外せないグループがいる。それはTha Dogg Poundであろう。Playatunerでは度々The Dogg Poundネタを書いているが、デス・ロウ・レコードの要になった彼らの伝記映画は作られるべきだと感じていた。スヌープに関しては昨日もG-Funk風味の新曲と新アルバムの詳細を公開しており、今でも彼のGは健在だ。Tha Dogg Poundについての説明は是非下記記事をチェックしてほしい。

カリフォルニア育ちのラッパーが紹介する西海岸ヒップホップ① Tha Dogg Pound

 

そんななか、スヌープ・ドッグとTha Dogg Poundの一員であり、凄腕プロデューサーのDaz Dillingerが「Tha Dogg Pound伝記ドラマシリーズ」を制作するために、テレビ局などに売り込もうとしているとのニュースをDeadlineが報道をした。このニュースに関してDaz Dillingerはこのように語った。

 

Daz:スヌープと俺はデスロウの最初から最後までいたから、毎回プロジェクトをやる度に他のアーティストのアシストをしていたんだ。俺らはDr. Dreが去るのもみたし、2Pacが殺害されたのも見たし、さらにはシュグ・ナイトが牢屋に入ったときも会社を運営することを強いられた。だから俺らの目線だと、今までも誰も知ることがなかった面白いストーリーが描けると感じるよ。

 

ラッパーとしてだけではなく、プロデューサーとしてもデスロウの要であったDaz Dillingerはこのように語った。確かにダズの場合は、全員がデスロウを去った後もソロアルバムをリリースしたりしていた。2Pacの「All Eyez on Me」でも彼の功績は計り知れない。ダズの功績についてはこちらに詳しく書いたので是非チェックしてほしい。

推薦シリーズ:皆さんの「レジェンドリスト」にDaz Dillingerを追加しませんか?

Thumbnail: Pinterest

playatuner side banner

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!