Nicki Minajがツイッターにてファンの学費や教育ローンを支払うキャンペーンを開催

 

Nicki Minaj

と言えば最近だとRemy Maとのビーフが話題になっていたが、Playatunerでもその解説をいくつかしてきた。トリニダード・トバゴ出身の彼女は自身を「誇り高き移民」だと語っており、以前トランプの移民政策にツイッターで物を申していた。そんな彼女であるが、近年ツイッターにてファンと巻き込んだ企画のようなものをやっており、この度なんと「ファンの学費」を支払うというキャンペーンを開催したのである。

#Regretinyourtearsコンテストとして世界中からファンを呼び寄せる、という元々は先日ビデオをリリースした曲をプロモートするためコンテストであったものの、とあるフォロワーの一言で方向性が変わったのだ。

(コンテストを開催するNickiに対して)それより私の学費払いたかったりしない?

Nickiは彼の勇敢なリプライを見てこのように返答をした。

学校が確認できる書類で、成績が全部Aであることを見せてくれたら払うよ。こっちのコンテストに参加したい人いる?まじでやるよ。

 

その後、彼女は応募をしてきたファンに「成績と学校」の証拠をDMで送ってくれと頼み、実際に支払いをするための手続きを進めているようだ。さら彼女は最後にこのようなツイートをした。

楽しかった!明日支払いをして、まだお金が残ってるか見てみる😂また1ヶ月が2ヶ月後に開催するよ😘😘😘💋💋💋💕💕🎀🎀🎀

もし条件にクリアするようだったら、学費で苦労している方はリプライを送ってみてもいいかも知れない。Chance the Rapperのように教育に力を入れているアーティストが増えてきているなか、このようにTwitterで募集して、すぐに行動に起こすことができるのがインターネット時代の素晴らしいところであろう。教育は全ての源と考えているのもあり、このような活動をしているアーティストはリスペクトしたい。

Beyonceが「Formation奨学金」を開始。勇敢でクリエイティブな女性をサポート

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!