MF DOOMファンは今後15週間は要注目!15週に渡る驚きの企画とは?

 

 

スーパー悪役

として知られ、カルト的な人気を誇る凄腕プロデューサー/MCのMF DOOM。「スーパーヴィラン」の世界観を作り上げてきた彼であるが、Playatunerでは彼の記事を投稿する度に日本でのファンの多さを実感している。以前そんな「スーパー悪役」と「永遠の新人」Jay Electronicaのコラボが実現するかもしれないという記事を書いた。

「スーパー悪役」と「永遠の新人」のコラボが今年中に出るに一票?出ないに一票?

 

あの新アルバムを絶対にリリースしないJay Electronicaとライブに影武者を送り込んだり、そもそもライブに現れないことも多々あるMF DOOMのコラボが実現したら奇跡だと思っていたが、なんとそれ以上に凄いことが起こるようだ。米カートゥーンネットワークの深夜版である「Adult Swim」が番組企画内でなんとDOOMの新曲を15週連続でリリースし続けると発表したのである。そしてのそこでリリースされた曲たちは「Missing Notebook Rhymes」というプレイリスト/アルバムとしてまとめられ、公開されるとのこと。

これを受け、第一弾となる楽曲「Notebook 00 – Negus」が公開された。この曲は故Sean Priceフィーチャリングしており、「Negus」とはケンドリックの「i」でもおなじみの「忠誠心/エチオピアの王」という意味の言葉である。

 

今後14週間、毎週少年ジャンプを楽しみにしている少年のようなワクワク感を感じることができるであろう。MF DOOMのマスクについては、下記の記事がオススメである。

MF Doomがマスクをつけている理由を語る。その理由から考える「悪役キャラ」とは?

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!