「スーパー悪役」と「永遠の新人」のコラボが今年中に出るに一票?出ないに一票?

 

 

スーパー悪役 & 永遠の新人

スーパー悪役の世界観でヒップホップファンを魅了してきたMF Doom、「永遠の新人」として今だにデビュー・アルバムをリリースしていないJay Electronica(ジェイ・エレクトロニカ)。この2人がコラボをしたらどのような内容になるのだろうか?以前MF Doomの「悪役」としての「皮肉」や「Jay Electronicaが永遠にアルバムを出さないであろう理由」について書いたが、この2人がコラボをするとしたらどうなってしまうのだろうか?

MF Doomがマスクをつけている理由を語る。その理由から考える「悪役キャラ」とは?

 

そんな妄想のような話であるが、実はこれが実現するようだ。米カートゥーンネットワークの深夜版である「Adult Swim」の番組企画で様々なアーティストの曲をリリースしているのだが、そのなかに一つDoom feat. Jay Electronicaがあるのだ。

この曲に関しては「Light Years」か?と聞いているファンが多いが、どうやら全く新しいジョイントのようだ。これは果たして実現をするのであろうか?あのトヨタでさえラップさせることができなかったJay Electronicaであるが、Adult Swimの手にかかれば新曲がリリースされるのだろうか?Doomもライブに影武者を送り込んだり、そもそもライブに現れないことも多々ある。このような2人のコラボが実現したら、それはある意味凄いことだと感じる。Adult Swimは今までにRun the Jewelsなどの音源もリリースしており、彼らに期待がかかっている。

なんやかんやあって、どちらかがドタキャンする、ということがないように祈りたい。皆さんはこれが実現をすると思いますか?

Jay Electronicaの「アルバムは間違ったコンセプトだ」発言を考察。アルバムを一生出さないであろう理由

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!