Stones Throw所属Mndsgnの新アルバム「Body Wash」に隠されたストーリー

mndsgn

 

Stones Throw所属アーティストのMndsgnが新アルバム「Body Wash」の発売を発表した。こちらで先行予約ができるので是非予約しよう。

 

この「Body Wash」はストーンズスローからの二枚目のリリースとなっており前作のYawn Zenで少しだけ感じることができた「80年代ブギー/ファンク/ソウル/ジャズ/フュージョンウェーブ」だとMndsgnは語っている。この作品は初期SOLAR records、Leon Sylvers III、Kashif、Dave Grusinなどのアーティストから影響を受けていると語っており、「そのような80年代のブギーと90年代R&Bを混ぜたらどんなのになるか想像しながら作った」と彼は語る。とてもダイナミックでありノスタルジックな作品となっている。

さらにこのアルバムの背景にはストーリーがあるらしく、そのストーリーもとても興味深いものとなっている。

 

ホームレスの男がとある謎めいた女性に出会う。その女性は男に暮らす場所を提供し、奇妙なボディーウォッシュが入ったお風呂に入るようにと指示する。彼がその風呂に浸かると共に今まで感じたことのない感情に見まわれ、別の次元に転送されていると気がつく。そのようなサイケデリックで変幻自在な愛のストーリー

 

このようなコンセプトは下記のMVでも少し感じることができる。

 

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!