ヒップホップコミュニティが退任したオバマ氏へのメッセージを公開

 

8年間の任期を終え退任したオバマ元大統領。

初の黒人大統領として、医療保険制度改革(オバマケア)や雇用創出を行い、ヒップホップコミュニティにも愛されてきた。彼の退任演説はコンサートのような熱い雰囲気をまとい、割れんばかりの拍手にて最後のスピーチを終えた。

そんな彼にたいして、ヒップホップコミュニティからは多くのアーティストがSNSにてオバマ氏へのメッセージを公開した。

Nas

オバマは俺が会ったなかで最も明るい人だ。インスピレーションだよ。人類史上最もリアルでクールな人だ。

 

Quavo

次はこうなる番だな!初の黒人大統領という、黒人の歴史を目の当たりにできて俺は誇りに思う。

 

Diddy

#THANKYOU #GODBLESS @barackobama

DIDDYさん(@diddy)が投稿した写真 –

 

Ludacris

History has been made. #farewell

@ludacrisが投稿した写真 –

歴史は作られた。

 

Yo Gotti

Never Been Into Politics But You Gave US HOPE ?? #Obama

Yo Gottiさん(@yogottikom)が投稿した写真 –

政治に関心したことはなかったけど、俺らに希望を与えてくれた。

 

Meek Mill

No complaints! Great job!

Meek Millさん(@meekmill)が投稿した写真 –

 

 

Thank you, thank you, thank you…a million times…thank you.

Zendayaさん(@zendaya)が投稿した写真 –

 

このようにオバマ氏にたいして感謝のメッセージを公開しているアーティストは多数いる。今までラッパーたちを多数ホワイトハウスに招待した大統領はいただろうか?彼の一番尊敬できることは、どのような人であっても、先入観などをなしに平等に接することができるところだろう。