RedmanがラッパーたちとMTVの嘘を暴露をする?「皆が豪邸に住んでいるわけではないぞ」

 

MTV Cribs

以前「一流ラッパーが住んでいる豪邸を見てモチベーションをあげよう」という記事を投稿したのは覚えているだろうか?こちらの記事ではMTV Cribsというラッパー宅を紹介する番組にて出てきた豪邸を紹介した。全員が素晴らしく綺麗な豪邸に住んでおり、ラッパーへ憧れる人が増えるような内容となっている。

しかしその番組に出演した際に色々「ぶっこんだ」ラッパーがRedman(レッドマン)である。Redmanといえば90s年代を代表するラッパーであり、売上的に見ても間違いなく一流である。そんな彼が自宅を紹介した回は今でも伝説となっているのだ。その回を紹介しつつ、その後のRedmanのコメントも紹介したい。

 

Redman宅


Get More:
Redman, MTV Shows

 

内容が他のラッパー宅と違い、フッドにある小さい家、片付けられていない荷物と洋服、MTVが取材に来ているにも関わらず床で寝ている従兄弟、窓が取れたドアなどを紹介したRedman。この回は最も人気が高いエピソードであり、映像を見るといかに「普通の一人暮らしの男」感があるかがわかるだろう。他のラッパーが豪邸を紹介するなか、何故彼はこのような家を紹介したのだろうか?その理由をこちらのインタビューにて語っている。

 

Redman:まぁこの番組の意図は「ラッパーたちがいかにいい暮らしをしているか」を見せることだったんだけど、俺には関係がないんだ。この番組に出演する前からこの番組は知ってたんだけど、全員がめちゃくちゃ綺麗な豪邸に住んでいることに疑問を持っていたんだ。

疑問に思ってたところ、実際に何人かのラッパーが番組のために一時的に豪邸を借りているということが判明した。俺はそういうことはやりたくなかったんだ。

そしてMTVから番組の依頼がきたときに、「豪邸を借りてください」って言われたんだよ。俺は自分が住んでいるところをちゃんと「リアル」に伝えたかったから「そのままで大丈夫」って伝えたんだ。

もし豪邸なんて借りたら母ちゃんに「お前こんなところに住んでないだろ」って言われちゃうしな。飾らないで「リアル」を伝えたからあの回は最も人気なエピソードになったんだ。

 

なんとMTVはRedmanに「番組で紹介するために豪邸を借りて」とリクエストしたらしい。しかしRedmanは「リアル」すぎる男。彼はそんなことをやるようなラッパーではない。以前「Soulja Boyの金持ちアピールは全部嘘」という記事や「Russが嘘つきラッパーについて語る」という記事でも書いたが、やはりそのような「見栄を張る」ラッパーは多いのだろう。そんな中でRedmanはやはり「音楽をつくること」にフォーカスしているから、今でもトップレベルのMCとして君臨しているのだと感じた。ちなみに2014年の時点ではまだ同じ家に住んでいるらしく、Method Manとの共作「Blackout 2」はこの家でレコーディングしたらしい。

人気急上昇のRuss「ほとんどの有名ラッパーは金持ちじゃないし嘘つきだ」

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!