【速報】ケンドリック・ラマー「DAMN.」がストリーミングでリリースされた!こちらでストリーミング!

 

更新13:45:Apple MusicとSpotify Japanで公開されました!

(以下リリース前の記事内容)

ケンドリック・ラマーの新作「DAMN.」がApple Musicにてリリースされた。現在は何故か上手く再生はできないのであるが、ストリーミングのウィジェットは公開されている。ここで気になったのは以前「海外リリース日の変更?」という記事で書いたことである。米国外のiTunesリリース日が4月16日になっているのだ。

以前見たときはApple Musicにおいては4月14日になっていたのだが、日本ではまだ公開されていない。もし本日中に日本でも公開されなければ、4月16日が海外リリース日なのであろう。もしかしたら時差の問題で米国のファンより先に曲を購入し、ネットにリークする人が現れないようにするための措置なのかもしれない。YGもその件には怒りを露わにしていた。日本でも16日ではなく、単に遅延しているだけ、もしくは米国のタイムゾーンにてちゃんと14日に日付が変わったら(数時間以内)なのかもしれない。それまではこまめにページを更新してみるしかない。もしそれでも多少でいいから聴きたいという方はレブロンジェームズのスニークピークを聞こう。

そして待っている間にこちらの記事をオススメしたい。

ケンドリック・ラマーの新曲「The Heart Part4」のディスリリックを解説。誰に向けたディスなのか?

ケンドリック・ラマーにとって成功とは?若者の命を救うミッションにコミットする彼の理念