2015年に他界したSean Priceの新アルバムの発売日が決定。どのようなアルバムになるのだろうか?

 

 

2015年に

Sean Price(ショーン・プライス)が亡くなったとき、ヒップホップ業界は悲しみにくれていたのを覚えている。Heltah Skeltahの一員の「Ruck」として活躍してきた彼は、睡眠中に他界してしまったが、彼が他ラッパーたちに及ぼした影響は計り知れないだろう。そんな彼は亡くなる前に、かなり楽曲を貯めていたようだ。以前同じくBoot Camp ClikのSmif-n-Wessunにインタビューをしたとき、Tekがこのように言っていた。

 

Tek:Boot Campのアルバムもスケジュールに入っている。そのなかでもSean Priceのアルバムが最初にでるはずだ。Method ManとRaekwonも参加するし超ドープなアルバムになるよ。

SMIF-N-WESSUNのTek来日インタビュー!ソロ新作や90sヒップホップクラシック「Dah Shinin’」について【後半】

 

そのSean Priceの死後2枚目となるアルバムの発売日がこの度公開になった。このアルバム「Imperius Rex」は8月8日にリリースされるらしく、かなり楽しみな作品の一つとなっている。Sean PriceやSmif-n-Wessunが所属するマネージメントDuck Downがツイッターにてティザー動画を公開した。

このアルバムに関しては現在1曲サウンドクラウドにて公開されているので、まだ聞いていない方は是非聞いていただきたい。SmifのTekが言ってた情報が正しければ、Method ManとRaekwonがフィーチャリングされており、噂によるとE-40も参加しているとの情報もある。どこまでが正しい情報かはわからないが、とりあえずはトラックリストが公開されるまで待とう。

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!