マスターP「ラッパーは豪邸から出てもっと地域に還元しろ」。大量の自転車を寄付した彼の想いとは?

Writer: 渡邉航光(Kaz Skellington)


 

 

地域に還元

弊メディアでは地域に還元してきたアーティストをいくつかとりあげてきた。最近では親が収監されている子供たちのためにサンタ役になったT.I.や、子供たちのフットボールリーグをやっているスヌープ・ドッグなどが話題となった。今回はMaster P(マスターP)のクリスマスに注目してみよう。

 

Master Pは今年のクリスマス、子供たちのために大量の自転車を自ら運び、無料で配布したようだ。さらに動画では、貧困地域に還元しないアーティストに物申している。

 

#PressPlay Shoutout to #MasterP for giving back to the community! #TSRPositiveImages

The Shade Roomさん(@theshaderoom)が投稿した動画 –

 

今すぐ豪邸から出て、自分がお世話になった地域に還元しろ。自分のルーツを忘れてしまっては駄目だぞ。

子供たちのことを常に考えよう。自分がお世話になった地域のことを忘れてるやつは、どういう神経で毎晩豪邸で寝てるのかが知りたいよ。

これは「愛」の問題であって「金」の問題じゃないんだ。子供たちは俺らの未来だからな。

 

どれだけ自分が成功しても、地域への「愛」を忘れないことを教えてくれるアーティストたちは、やはり長いこと第一線で活躍をしている。そのような「愛」の還元が自分のサポーターとなり、サイクルができているのだろう。スヌープ・ドッグが「自分がここまできたのは、この人たちが俺にいろいろなものをくれたからなんだ」と語っているのと共通点を感じる。特にこのようなラッパーたちは貧困地域出身のアーティストが多く、自分が幼い頃はいろいろ不便な思いをしたのだろう。そのような幸せの連鎖が続くことを願うばかりだ。

LBCのギャングに故郷を立ち入り禁止くらったSnoop Doggの返答。若者への想いとは?

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!