Statik Selektahと2Chainzのコラボプロジェクトへの期待が高まる理由

 

 

ヒップホップ内サブジャンル

はたくさんある。全く違うスタイルを持ったアーティストたちがコラボをするとき、完全に失敗する場合もあれば、ミラクルが起こり素晴らしい作品ができる場合もある。そのようなクリエイティブなコラボレーションは、今まで見ることができなかったアーティストの一面を見ることができるので、アート/文化にとっても、とても貴重であろう。

エルトン・ジョンとTech N9neにコラボレーションの可能性が?詳細はこちら

ヒップホップの括りで言うと、去年公開されたStatik Selektahと2Chainzのコラボ曲はとても気に入っている。「2Chainzってトラップっぽくないトラックのほうがカッコイイかもな」と思わせてくれるような曲となっていた。メローなトラックの上でラップする2Chainzは一般的な彼のイメージと違い、新鮮だと感じたファンも多いだろう。

 

新アルバム「Pretty Girls Like Trap Music」が6月16日に発売されると発表した2Chainz、さらにRoc Nationとのマネジメント契約と新アルバム「8」を発表したStatik Selektah。彼らのコラボプロジェクトも「Coming Soon」なのだ。Statik SelektahはBillboardにてこのように語った。

 

Statik:2Chainzはフィーチャーとか、自身の曲でも最高のヴァースを披露し続けている。俺らの曲を聞くと、色々別物なんだ。このプロジェクトで彼がやってることは、今までの誰もやってこなかったことだ。第一にこのプロジェクトでは、彼は今までと違って「ブルックリン出身のラッパー」みたいなラップをしている。南の奴がNYのアルバムを作ったんだ。とても楽しみだよ。

 

楽曲に興味を惹かせるためのキャッチフレーズはたくさんあるが、これに関しては久しぶりにナイスなキャッチフレーズを見た気がする。なんとアトランタ出身の2ChainzはこのプロジェクトではNYのようなラップスタイルをやっているらしい。これは間違いなくリリースされたらチェックしたくなる案件である。タイトルは2Chainzから発表されるらしく、まだ公開されていないが、これは待ち遠しいプロジェクトである。(Thumbnail: Statik Selektah Soundcloud、2Chainz Twitter)

ライター紹介:渡邉航光(Kaz Skellington):カリフォルニア州OC育ちのラッパー兼Playatunerの代表。umber session tribeのMCとしても活動をしている。

2Chainz、自身のレストランを再生するための計画を実行中。失敗の原因とは?

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!