スヌープ・ドッグの新アルバム「Neva Left」のアルバムカバーと新曲が公開!「Doggystyle」ファンは必見ジャケと曲

 

ベテランSnoop Dogg

去年スヌープ・ドッグがリリースしたアルバム「Coolaid」はあまり枚数が振るわなかった。去年の7月から今にかけて11,000枚ほどしか売れておらず、スヌープ・ドッグはその原因としてこちらの記事に記述されている理由を語っている。そんな彼であるが、5月19日に新アルバム「Neva Left」をリリースすることが決定しており、この度アルバムカバーとiTunesの予約ページが公開された。

Snoop Dogg「DJたちは流行りと違う曲をかけることを恐れている」Coolaidの枚数が振るわなかった理由を語る

現在公開されている情報だけでも「Neva Left」はかなり期待ができるだろう。Doggystyle時代からスヌープ・ドッグのキャリアをフォローしている方であれば、まずアルバムカバーに反応するであろう。

the evolution of the dogg. new album #NevaLeft comin May 19 !! preorder now (link in bio)

snoopdoggさん(@snoopdogg)がシェアした投稿 –

こちらはDoggystyleの撮影の時に、写真家Chi ModuがLAにて撮影したものである。East Side California 187はヴェニスブルバードの一部であり、スヌープ・ドッグの「Gin & Juice」のMVにも一瞬だけ登場する道路のサインである。さらに187と言えば刑法の「殺人」に当たる数字であり、殺人を意味するスラングなのだ。さらにこのアルバムが期待できるのはアルバムカバーだけではない。iTunesの予約ページにて1曲購入することができるのだが、そちらが「Mount Kushmore」という曲であり、Redman、Method Man、B-Realをフィーチャリングしている。とてもG-Funk色の強い曲となっており、Zapp & Rogerのサンプル/インターポレーションとも感じ取れるトークボックスも多用しているので西海岸を感じさせてくれる。

Mount Kushmoreといえば以前このコンセプトについて紹介したが、まさにMount Kushmoreにふさわしい曲である。さらにこちらでもインスタにて曲のスニークピークを公開していたのだが、ファンク色が強い作品になることがわかる。

Snoop Doggが最新アルバムのタイトルとリリース日を発表。どんな作品になるのだろうか?

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!