J. Coleが4年前に予言したヒップホップの状況が的確すぎる?彼の予言についてどう思いますか?

 

J. Coleの予言

彼については弊メディアでは多数に記事を書いているが、現代ヒップホップの大一人者と言っても過言ではないだろう。最新アルバム「4 Your Eyez Only」では、映画のようなストーリーを展開しつつもアーティストとして成長した彼の姿を見ることができる。

そんな彼の4年前のツイートがさまざまな海外メディアにて今注目されている。

 

Drakeがヒップホップを救っている。Jay Zがヒップホップを救っている。Chance the Rapperがヒップホップを救っている。ケンドリック・ラマーがヒップホップを救っている。Ab-Soulがヒップホップを救っている。

 

彼が4年前に投稿したツイートが今のヒップホップの状況を表しているとも思える。実際にJay Zはベテランではあるが、ラッパーたちがビジネスで成功する道をつくったり、新しいアルバムではインパクトを残している。Drakeはヒップホップを救っているかはわからないが、現在最も売れているアーティストだ。ケンドリックがヒップホップを救っていることは間違いなく、むしろ彼は若者の命も救っている。Chance the Rapperは「ラッパーの立場」の向上の為に活動をしたり、音楽業界の最先端にて活動している。Ab-Soulも素晴らしいストーリーテリングを披露してくれている。

皆さんは現在のヒップホップの状況についてどのように思いますか?

【インタビュー】難解なラップフローの第一人者ファロア・モンチとヒップホップの現状。Playatuner限定質問あり!

いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!